お知らせ

8月のお便り

hazuki

連日真夏日が続いていますが、朝晩の心地よい風は信州の自慢でもあります。
お元気でお過ごしですか。

「葉月」は、葉っぱが美しい月との意味があり、美しく色付き始める月からきていると言われています。
また、稲穂の成長が大切な時期であることから「穂張り月」「張り月」が変化したという説もあるようです。

暦の上では暑中と残暑が切り替わる「立秋」を迎えます。そして暑さが止まる「処暑」は立秋から16日目にやってきます。
ちょうどお盆が過ぎたころには、暑さが和らいで秋の気配がそこかしこに感じられるようになります。

猛暑を乗り切って向かう次のシーズンのために、夏の名残を惜しみつつ、おいしいお菓子でひと休み…。
からだに優しい「夏菓子」で疲れを癒し、英気を養いましょう。

夏菓子の中でも、小豆の風味を引き立てた、みずみずしくなめらかなのどごしの水ようかんはおすすめの一品です。
小豆にはビタミンB1や食物繊維が豊富に含まれ、疲労回復や解毒作用があります。
さらに利尿効果が高く、肥満防止、肌荒れ予防にも役立つ、小粒ながらにしてパワーがぎっしり詰まっています。
水ようかん、ぜんざい羹をはじめ、旬彩菓たむらの「夏菓子」を囲んで、元気な夏をお過ごしください。

お中元や残暑見舞いに、お菓子の詰め合わせもたくさんご用意いたしております。
どうぞご用命くださいませ。

8月の定休日    1(月)・8(月)・22(月)・29(月)

葉月

保存

保存

季節のたよりを見る

旬彩菓たむら 本店

所在地 長野県長野市伊勢宮1-18-14
TEL 026-228-9235
FAX 026-223-9235
営業時間 9:30~19:00
定休日 月曜日
駐車場 あり(8台)

旬彩菓たむら ながの東急店

所在地 長野県長野市南千歳1-1-1
ながの東急百貨店 地下1F
TEL 026-226-8181
(ながの東急代表)
営業時間 10:00~19:00
定休日 ながの東急百貨店に準ずる
駐車場 ながの東急百貨店駐車場をご利用ください

ながの東急百貨店のサイトを見る