お知らせ

10月のお便り

10

10月の別名は神無月(かんなづき)といい、全国から八百万(やおよろず)の神々が、こぞって島根の出雲大社に参集し、男女の縁を結ぶ相談や酒造り、農作物の収穫や漁労など、向こう1年間の様々な神議をするといわれています。

長雨の中、信州の神々も出雲へお出かけ中ですが、お出迎えする頃には菊の花も満開、紅葉が山を装う錦秋の秋となりましょう。

さて、素敵な秋が深まっていく中、野菜や果物、栗が収穫期を迎えています。
特にりんごは種類が豊富で、これから初冬に向けて一粒一粒、美味しい発見が楽しめます。

旬彩菓たむらでは、りんごの季節の美味しいお菓子「たわわ」をご案内します。
「たわわ」はしっとりとしたどら焼きで、甘酸っぱくスパイシーに仕上げたりんご餡をたっぷり挟んでいます。信州のりんご園でたわわに実ったジューシーなりんごをイメージしています。
信州土産にぜひ、おすすめいたします。

旬彩菓たむら ながの東急店が、お陰さまで2周年を迎えます。これを記念しまして本店のみで販売しておりました「たわわ」を、東急店でも販売出来るようになりました。この秋、東急店のショーケースをたわわに彩ります。

人気の「りんご参道」も旬のりんごでお楽しみいただけます。カルバドス酒が香るりんごとホワイトチョコをブレンドしたフレッシュバターが口どけの余韻を楽しませてくれるでしょう。

菊花の季節に「はさみ菊」という伝統の和菓子をご案内いたします。
こちらは練り切りを小さなハサミで菊の花びら形にひとひらずつ刻んで仕上げていきます。
職人の繊細な技は、味わいも細やかな和菓子の真髄です。
和菓子職人が手がける「はさみ菊」の様々な意匠を、様々なシーンでお使いくださいませ。
ご予約を承ります。

10月の定休日 3(月)・10(月)・17(月)・24(月)・31(月)

Adobe Photoshop PDF

保存

保存

保存

保存

季節のたよりを見る

旬彩菓たむら 本店

所在地 長野県長野市伊勢宮1-18-14
TEL 026-228-9235
FAX 026-223-9235
営業時間 9:30~19:00
定休日 月曜日
駐車場 あり(8台)

旬彩菓たむら ながの東急店

所在地 長野県長野市南千歳1-1-1
ながの東急百貨店 地下1F
TEL 026-226-8181
(ながの東急代表)
営業時間 10:00~19:00
定休日 ながの東急百貨店に準ずる
駐車場 ながの東急百貨店駐車場をご利用ください

ながの東急百貨店のサイトを見る