お知らせ

3月のお便り

03

いよいよ、弥生です。
いかがお過ごしですか。

弥生の「弥」という字には「いよいよ・ますます」という意味があり、弥生は「草木がいよいよ生い茂る月」といわれます。
あたたかな陽気に誘われて、土の中で冬を過ごした虫たちが顔を出し、枝に付けた蕾みが少しずつはじけて、巡る季節は、はれやかな春の色に変わり始めています。

旬彩菓たむらはお陰様で1930年、初代頼康が東京品川で菓子店を開業いたしましてから、本年2月18日で88年目になりました。
本店での創業祭には大勢のお客様にご来店いただき、心から感謝を申し上げます。これからも美味しいお菓子でお客様に笑顔をお届けできますよう、社員一同心がけてまいります。

店内は今、春のお菓子で華やいでいます。
「さくら餅」、「草餅」、いちごをまるごと包んだ「いちご大福」をはじめ、
旬の素材を吟味し、心を込めて手作りする春のお菓子をご案内しています。

桃の節句に可愛らしい上生菓子、お彼岸のおはぎ、入進学のお祝いの詰め合わせなどもご用意いたしております。

また、ご卒業、入進学のお祝いに、たむら特製のお赤飯、栗おこわ、栗赤飯のご用命を承ります。

東急店では毎週金曜日、店内厨房から「焼き立てのお菓子」をお出ししています。
どうぞ旬の焼き立ての味わいをお楽しみにお出かけください。

あたたかな春の訪れと共に、皆様に幸せが訪れますようお祈りいたしております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
3月の定休日   5日(月)・12日(月)

旬彩菓たむら 本店

所在地 長野県長野市伊勢宮1-18-14
TEL 026-228-9235
FAX 026-223-9235
営業時間 9:00~18:00
定休日 月曜日
駐車場 あり(8台)

旬彩菓たむら ながの東急店

所在地 長野県長野市南千歳1-1-1
ながの東急百貨店 地下1F
TEL 026-226-8181
(ながの東急代表)
営業時間 10:00~19:00
定休日 ながの東急百貨店に準ずる
駐車場 ながの東急百貨店駐車場をご利用ください

ながの東急百貨店のサイトを見る