お知らせ

2月のお便り

02

陰暦2月の「如月(きさらぎ)」は、寒さで着物を更に重ねて着ることから「着更着(きさらぎ)」という説が有力のようです。 凍てつく寒さに着ぶくれてしまいがちですが、運動不足になりそうです。おしゃれに重ね着を楽しみながら、颯爽と春をお迎えに行くのはいかがでしょうか。 2月は春のお菓子が店頭を明るく彩ります。 いちごを丸ごとみるく餡と柔らかなお餅で包んだ「うららか」や「いちご大福」は春一番のおすすめのお菓子です。 そして「桜餅」も出番を待って準備中です。 3日の節分に合わせて「節分ロール」、「黒豆大福」がおいしく仕上がっています。 バレンタインの贈り物として、職人が一つ一つ作り上げる味わい深い「上生菓…

続きを読む

1月のお便り

01

新年あけましておめでとうございます。 今年一年が皆様にとって幸多き年となりますよう、お祈りいたします。 旬彩菓たむらは、本年も自然に寄り添い、季節を愛でながら、お客様を笑顔にする美味しいお菓子を心を込めてお届けしてまいります。 ますますのご愛顧を何卒よろしくお願い申し上げます。 お正月のお膳に、お客様のおもてなしに、「花びら餅」をご用意いたしました。平安時代の祝い膳に由来すると伝えられ、牛蒡、味噌を包み、薄くのばした白餅からほのかに映る薄いピンク色が初春を感じさせます。 また、和菓子職人が伝承の技術を駆使してひとつひとつ手作りで仕上げる「迎春の上生菓子」は、愛らしい干支、松竹梅、鶴亀、目出鯛な…

続きを読む

旬彩菓たむら 本店

所在地 長野県長野市伊勢宮1-18-14
TEL 026-228-9235
FAX 026-223-9235
営業時間 9:00~18:00
定休日 月曜日
駐車場 あり(8台)

旬彩菓たむら ながの東急店

所在地 長野県長野市南千歳1-1-1
ながの東急百貨店 地下1F
TEL 026-226-8181
(ながの東急代表)
営業時間 10:00~19:00
定休日 ながの東急百貨店に準ずる
駐車場 ながの東急百貨店駐車場をご利用ください

ながの東急百貨店のサイトを見る