お知らせ

4月のお便り

04

卯月(うづき)は、白い卯の花が咲く月「卯の花月(うのはなづき)」を略したものといわれ、清楚な花の眩しい季節が由来となっています。 次第に暖かなくなる春先ならではのイベントが盛りだくさんの中、2020東京五輪が2021年夏までに延期されるなど、新型コロナウイルス感染拡大の影響が広がり続けています。 楽しみにしていたお花見や、様々な外出の計画も自粛のようです。感染対策には危機感を持って、十分な衛生管理でウイルスに立ち向かって行きましょう。 旬彩菓たむらでは、ただいま桜の塩漬けを一輪添えた「花見だんご」が好評です。三色の花見団子は、それぞれの色に意味があります。ピンクは桜の花のつぼみ、白は満開の桜、…

続きを読む

3月のお知らせ

03

いよいよ弥生三月、いかがお過ごしですか。 弥生の「弥」という字には「いよいよ・ますます」という意味があり、 弥生は「草木がいよいよ生い茂る月」といわれます。 あたたかな陽気に誘われて、土の中で冬を過ごした虫たちが顔を出し、微笑むように桃が蕾をはじかせ、巡る季節は、はれやかな春の色に変わり始めています。 店内は今、春のお菓子で華やいでいます。 「さくら餅」、「草餅」、いちごをまるごと包んだ「いちご大福」をはじめ、旬の素材を吟味して手作りする春のお菓子たち、おひな様の可愛らしい上生菓子も登場しています。 今年のホワイトデーには「ハートの最中」をご用意しています。香ばしい焦がし皮の風味たっぷりの愛ら…

続きを読む

旬彩菓たむら 本店

所在地 長野県長野市伊勢宮1-18-14
TEL 026-228-9235
FAX 026-223-9235
営業時間 9:00~18:00
定休日 月曜日
駐車場 あり(8台)

旬彩菓たむら ながの東急店

所在地 長野県長野市南千歳1-1-1
ながの東急百貨店 地下1F
TEL 026-226-8181
(ながの東急代表)
営業時間 10:00~19:00
定休日 ながの東急百貨店に準ずる
駐車場 ながの東急百貨店駐車場をご利用ください

ながの東急百貨店のサイトを見る